たかのはらぐらし

高の原近辺の情報を紹介致します。

【高の原 公園】平城第二団地の公園群に行ってみた。

いつもご覧頂き誠に有難うございます😊

高の原駅から徒歩で約10分、平城第二団地にある公園群?に行ってきました。

平城第二団地内には、なんと公園が10カ所もごさいます。

f:id:TAKANOHARA:20200429195243j:image

 

10箇所すべて回ることができなかったんですが、回れたところを少し紹介させて頂きます。

 

① ブランコ、上り棒、鉄棒、砂場 

f:id:TAKANOHARA:20200502151732j:image

メインの遊具は上り棒ですね。

私の子供はまだ登れないので、ただ眺めるだけでしたが、小学生ぐらいになると楽しめるのではないのでしょうか。

f:id:TAKANOHARA:20200429200225j:image

 

③ 鉄棒 すべりだい 砂場

f:id:TAKANOHARA:20200429205016j:image

メインの遊具は波打っているすべり台ですね。

子供はとても気に入ってバインバインすべり台と言って、なんども繰り返しすべっていました。

f:id:TAKANOHARA:20200502150518j:image

④うんてい付きすべりだい ブランコ 砂場

f:id:TAKANOHARA:20200502150731j:image

メインの遊具はうんてい付きすべりだいですね。

子供はまだうんていが出来ないんですが、抱っこをして遊ばせてあげると、とても楽しかったみたいで、繰り返し遊んでいました。

その為翌日私の腕は筋肉痛になってしまいました(笑)

f:id:TAKANOHARA:20200502151519j:image

⑤鉄棒 砂場 筋トレ遊具

f:id:TAKANOHARA:20200502152136j:image

こちらのメイン遊具は筋トレ遊具ですね。

今までは子供向けの遊具が多かったのに対して、急に大人向けの筋トレ遊具がありビックリいたしました。

遊具の使用方法については遊具についてあるQRコードを読み取れば、動画で説明してもらえるという、最新の遊具でした。

大人の方向けの公園ですね。

f:id:TAKANOHARA:20200502152637j:image

公園の近くには飛び石の川があり、子供が落ちないようにジャンプしていました。

この公園では大人は筋トレ、子供は飛び石で遊ぶのもいいかもしれませんね。

f:id:TAKANOHARA:20200502152829j:image

⑦バスケットゴール うんてい 高鉄棒 鉄棒 ブランコ

f:id:TAKANOHARA:20200502153143j:image

この公園はおそらく10箇所ある公園の中で1番大きいと思います。

小、中学生ぐらいの子供が楽しめるような遊具があり、学校にある様な高鉄棒や

f:id:TAKANOHARA:20200502153501j:image

ゴールが面白い形のバスケットゴールなどがありました。

f:id:TAKANOHARA:20200502153632j:image

敷地も広いので、小学生が5、6人で鬼ごっこをしていたりしていました。

⑧うんてい トンネルつきすべりだい ブランコ 鉄棒 砂場

f:id:TAKANOHARA:20200502153858j:image

こちらのメイン遊具はトンネルつきすべりだいですね。

ここに辿り着くまで色々なすべりだいを滑ってきた我が子ですが、飽きずこちらでも滑っていました。子供は本当にすべりだいが好きですね。

f:id:TAKANOHARA:20200502154235j:image

 

今回は⑧番の公園で私が疲れてしまった為、帰宅してしまいました。また別の機会に子供と一緒に回って、ブログに追加出来ればと思っています。

 

今回子供と一緒に回っても1時間程度の所要時間でした。次々新しい公園が出てきて、子供は公園で遊ぶのはもちろんなんですが、公園を探すことも楽しそうでした。

 

また公園以外にも団地内には川が流れていて、行った日が温かったので、水浴びをしている子供もいました。水質も綺麗でこれからの季節楽しめそうでした。

f:id:TAKANOHARA:20200502155726j:image

住所

〒631-0805

奈良県奈良市右京2丁目1番地の2、2番地・3番地

 

最後までご覧頂き誠に有難うございました😊