たかのはらぐらし

高の原近辺の情報を紹介致します。

【奈良 押熊】くいものやのランチに行ってきました。

ご覧頂きありがとうございます。

今回は奈良市押熊にあるくいものやさんのランチに行ってきました。

f:id:TAKANOHARA:20200318234659j:image

メニューはこんな感じです。バリエーションが豊富ですね。

日曜日に行ったので、日替わりランチはなかったんですが、何が入っているか気になりますね。

f:id:TAKANOHARA:20200319001814j:image
f:id:TAKANOHARA:20200319001804j:image
f:id:TAKANOHARA:20200319001809j:image
f:id:TAKANOHARA:20200318235416j:image

今回注文させて頂いたのはよくばりランチの車海老のフライとハンバーグステーキと、妻が至高のプレートランチです。

 

まずは至高のプレートランチのコーンスープ

f:id:TAKANOHARA:20200319002752j:image

子供が大好きでいつま飲み干してしまうので、大人にはまわってきません。

 

続いてはよくばりランチのサラダです。

f:id:TAKANOHARA:20200319003015j:image

あっさりとしたドレッシングがかかっていて、美味しく頂けました。

 

車海老のフライとハンバーグステーキ

f:id:TAKANOHARA:20200319211830j:image

ハンバーグは洋食屋さんのハンバーグっていう感じで、肉汁があり柔らかい食感でとても美味しいです。

車海老のフライは海老がプリプリして美味しいです。頭も尻尾もすべて食べてしまいました。

揚げ出し豆腐もいい感じの箸休めになって美味しいです。

写真にはないんですが、ごはんとお味噌汁が出てきて、おかわり自由です。ごはんは私好みの柔らかめに焚いていて、2度もおかわりしてしまいました。

 

至高のプレートランチ

f:id:TAKANOHARA:20200319212422j:image

こちらは妻が注文したので、すべて食べたわけではないんですが、少しもらった蟹のクリームコロッケがとても美味しかったです。

ボリュームもたっぷりあるので、女性には少し多いのかもしれません。

最後にどちらのメニューも飲み物がついてきまして、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクから選べます。

〒631-0013
奈良県奈良市押熊町1130-3

くいものや 押熊本店

0742-44-9925

月・水~日 ランチ : 11:30~14:00
月・水~土 ディナー : 17:00~24:00(L.O.23:30)
日 ディナー : 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 毎週火曜日

 

駐車場は店の前に止めれるんですが、混んでいると止めにくいので、店の裏には大きな駐車場がありますので、混んでる際はそちらに止めることをお勧めします。

 

今回食べたメニュー以外にも色々なランチメニューがあるので、再訪したいと思わせるいいお店でした。

また本来居酒屋なので、夜にお酒を飲みながら蟹クリームコロッケを食べてみたいですね。

 

最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます。