たかのはらぐらし

高の原近辺の情報を紹介致します。

【山田川】木津川台公園に行ってみた。

いつもご覧になって頂き誠にありがとうございます😊

高の原駅から近鉄電車で1駅の山田川駅から徒歩で約9分の木津川台公園に行ってきました。

f:id:TAKANOHARA:20200509114025j:image

木津川台公園1番の見どころはなんといってもなが〜いローラ滑り台です。

あまりにも長くてカメラで撮りきれませんでした💦

f:id:TAKANOHARA:20200509114555j:image

滑り台に行くまでの登りもアスレチックになっていて、子供にとっては楽しみの一つです。

上に登ってみると、けっこう高くて見晴らしもいいです。

f:id:TAKANOHARA:20200509115057j:image

滑るとスピードも出るのでスリル満点💯で子供だけではなく大人の方も楽しめると思います。

また私が行った日は雨が少し降っていたので、お尻が濡れてしまいました。

皆様が行く時には100均で売っている滑り台シートもしくはダンボールを持参してい頂くと、雨が降ってもお尻が濡れることもありませんし、滑るスピードもさらに上がってさらに楽しめると思います。

ちなみにうちの子供は上に登る前から、滑り台を滑る事を断念していました。

 

滑り台以外にも色々と楽しい公園で、たくさんの階段があるので、そこでグリコ遊び?(ジャンケンで勝ったら階段を登れる遊び)で遊んだりできます。

f:id:TAKANOHARA:20200509120233j:image

 

池の上を歩ける歩道もあります。

f:id:TAKANOHARA:20200509120851j:image

手すりがないところもあるので、子供にはスリルがあって楽しいみたいです。

池にはアヒルやカモなどの色々な生き物もいるみたいで、写真を撮りに来ている方もいらっしゃいました。

 

他にもグラウンドやテニスコートもあって、有料ですが利用できるみたいです。

詳しくは下記リンクをご覧ください。

木津川台公園|京都都市圏自治体ネットワーク-施設情報詳細

 

駐車場は20台無料で止めれます。

私は歩いて行ったんですが、駅から登りが厳しいところもあるので、車で行っていいですね。

また公園の近くにはお店はないので、おやつやお昼ごはんな必要な方は事前に購入してから、行きましょう。

 

住所

京都府木津川市木津川台6丁目 4-3

電話番号

0774-73-2323 木津川市社会教育課

 

最後までご覧頂き誠に有難うございました😊